ユメウツツ

2012/7/11、2012/9/1~2017/11/9

2012年

PLAYZONE’12】☆

彼を認識した公演です。
元々はSexy Zoneのコンサートに行きたくて入り直したJr.情報局でタイミングよく案内が届き元担である今井翼くんがメインだしジャニーズ見るならプレゾン1回くらいは行くべきかなぁというくらいの気持ちで申し込み。
滝つのデビュー以降10年ほどオタ卒していたこともあり出演者でわかるのもアッくん、今井さん、やらっちくらいで福ちゃん、辰巳、野田っちがまだ現役なことに驚きました。

見るのも当然そのあたりがメインでしたがそんな中で目を奪われたのが彼でした。
すごく楽しそうにニコニコしながら踊っている姿がとても印象的で幕間で名前を確認した記憶があります。

終演後も最後まで写真を買うか買わないかをずっと悩みそのときは理性が勝って買わなかったのであとからそろえるのに大変苦労しました。
ここで得た第一印象が『かわいい』だったので以降もかわいいが私の中の基準となりました。


【summary2012】☆

念願のSexy Zoneを見るために聡くんのファンになるつもりでうちわを持って入った公演。
マンションの幕で出る事を知り「へぇ出るんだぁ」くらいの気持ちだったのですが、ビリビリ、イフワナあたりの色気にやられてテレポで陥落。可愛い印象しかない子があんなに色気のあるダンスをするなんて衝撃的で落ちるほかなかった。血液が逆流するような感覚に陥って気づけばうちわを作って翌日のチケットを手にしていました。本格的に落ちた9/1。他に何も見えなくなった9/2。本当に可愛くてかっこよくて色気があったなぁ...


【滝つ10周年in東京ドーム】★CDの特典ディスク

チケットを申し込んでいなかったので直前にプレガの当日引換を購入。33ゲートで入ってフカフカの椅子でゆっくり。最下手だったこともありまぁ見つけられない。ツラいツラい。最後のリアデラでやっとわかったくらいなので全然覚えていませんw


【JOHNNY 'S World】

ノットイナフが大好きでした。赤いスーツに白手袋とかトキメキしかない。白手袋絶対正義。有岡くんやはっしーとよく絡んでいた記憶があります。
颯くんの幕から出てくるマンション。三味線がギターに見えたり、半裸になるのとか謎だったな。胸筋ペラペラでアバラ浮いてたな。
一時、怪我でテーピングぐるぐる巻きで見てて辛かった。意外とテーピングが早く取れて良かったなぁと思ったものですが何年か後に疲労骨折してたと知って驚愕した。ひーくんその節はどうも。
一度だけ通路横のチケットを持っていたのに塚ちゃんの怪我でその日から壇之浦カット。そのあとももりみーさんの事もあり最後まで演出が戻ることはありませんでした。
このときはまだ20時の壁の事を知らなくて夜ばっかり入ってた未熟者でした。

公演期間中に悩み事があって健人くんに相談した。ちゃんと聞いてくれてアドバイスもらえて泣いちゃったと雑誌で話していてそんな関係のふたりが大好きでした。



ファンになりたてで見るもの全て新鮮で発見しかなかった。
色々と調べていくなかでレディダイMステいたんだ!録画してたやった!とかスマスマのJr.100人で木村さんのドラマのことを話してたのこの子かぁとなったりして楽しかった。
特に尊敬する先輩が中居さんであることに驚いてこの子は信頼できる!と思ってますます好きになったなぁ。
サマリーのすぐあとくらいにJr.の真実っていう番組があったのもハマッてすぐのタイミングであったのも良かった気がする。
この年の年末の歌番組には紅白をはじめ割りと出ていてJUMPのバックに付いたベスアはいまだに見返す。スパデリの最後で口角をクイッとあげるところを是非見て欲しいです。